レンタルスタジオの無料備品に「88鍵盤 電子ピアノ」が追加されました

88鍵盤電子ピアノ柏ダンススタジオ

88鍵盤電子ピアノ(ボイストレーニング、声楽練習、リトミック、ゴスペルなどに利用)

柏 レンタルスタジオの備品はすべて無料でご利用可能です。

今回新たに88鍵盤の電子ピアノが備品に増えました。椅子は可変式のものです。

機種は、「KORG LP-350」です。

ボイストレーニング、声楽練習、リトミック、ゴスペル教室、合唱教室など幅広くご利用いただけます。

もちろんご利用用途は問いませんので色々ご利用ください。

 

 

88鍵盤電子ピアノ「KORG LP-350」の特徴とは?

柏 レンタルスタジオの無料備品 88鍵盤電子ピアノ①鍵盤:88鍵リアル・ウェイテッド・ハンマー・アクション3(RH3)鍵盤

30種類の高品位サウンド ステレオ・コンサート・グランドピアノを含む、表現力豊かな高品質の音色を30種類内蔵しています。

②最大同時発音数:60音

③音色:30音色

④出力:11W×2

⑤スピーカー:10㎝×2(ボックス構造バスレフ・スピーカー・システム)

⑥ヘッドフォン端子:2本まで接続可能

⑦寸法:1,353(W)×277(D)×777(H)mm

⑧重量:42.5㎏

 

30種類の高品位サウンド

ステレオ・コンサート・グランドピアノを含む、表現力豊かな高品質の音色を30種類内蔵していま
す。本機は、1つの音色で演奏するシングル・モードと、同時に2つの音を重ねて演奏するレイヤー・
モードを搭載しています。

エフェクト

コンサート・ホールの自然な雰囲気をシミュレーションすることができるリバーブと、音の広がりを
加えることができるコーラスの、2つのエフェクトを搭載しています。

ペダル・シミュレーション

アコースティック・ピアノと同じように3つのペダルを装備し、それぞれ、ダンパー、ソステヌート、ソ
フト効果が得られます。また、ダンパー・ペダルとソフト・ペダルはハーフ・ペダルとして機能し、ペダ
ルを踏み込む深さで効果のかかり具合を変化させることができます。

ペダル・ユニット

ペダル・ユニットの位置は、前後に移動することができます。身長や体型に合わせて調整してくださ
い。

メトロノーム

拍子、テンポ、音量を変えることができ、さらにアクセントとしてベルの音を使用できるメトロノーム
を内蔵しています。

タッチ・コントロール機能

鍵盤を弾く強さによる音の強弱の度合いを、3種類の中から選択できます。

音律

平均律の他に、2種類の古典音律(キルンベルガー、ヴェルクマイスター)を選択することによって、
古典音楽等の再現も可能になります。また、アコースティック・ピアノの音色を選んだときは、ピアノ
独特のストレッチ・チューニングが自動的に選ばれます。

音の高さの調節

トランスポーズ機能により移調を、ピッチ・コントロール機能により音の高さを微調整することがで
きます。

MIDIの装備

電子楽器やコンピューターの間で、演奏情報のやりとりを行う統一規格MIDIを装備しています。
MIDIを使うと、接続した機器間で相互にコントロールすることができ、本機を16パート・マルチ・
ティンバー音源としても使用することができます。

スピーカー内蔵

ピアノの豊かなサウンドを美しく響かせる10cm x 2のスピーカー、11W x 2のアンプを内蔵
しています。ピアノ独特の重圧な響きを奏でます。

2つのヘッドホン端子

ヘッドホン端子が2つ装備されていますので、2人で演奏を楽しむことができます。

(説明書抜粋)

柏 貸しスタジオのお問合せはこちら

柏レンタルスタジオについては、お気軽にカスタマーサポートもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。

お問い合わせ 電話 レンタルスタジオ

柏レンタルスタジオのトップページ

Print Friendly